にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 旅行ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア一人旅

はじめてのイタリア一人旅でよかったこと悪かったことなどなど・・・

1日目 パドバへ

関空リムジンバスで関空につくこと4時間前・・・

早すぎ(^^;)気持ちがあせってめちゃ早く着いてしまいました。

とりあえず、空港で受けとることになっているwifi、今回は価格.com経由で、

グローバルwifiさんにて1日300円程。

受け取りはバーコードを指定のロッカーでかざすだけ!待ち時間もなく、

めちゃ簡単に受け取れます。

 

エミレーツ空港は48時間前からWEBチェックインができるので、チェックインと座席指定を済ませて、発券と荷物預けだけしてもらいました。

意外とWEBチェックインしてる人少ないのですかね?

WEB用のレーンはがらがらでした。

なが~~~い間時間をつぶし、搭乗。

お待ちかねの機内食です。

f:id:nonsukesan:20181203002014j:image

 

エミレーツは結構おいしい。

前にのったマレーシア航空は本当にまずかったけど。。。

日本語が話せるCAさんも何人か乗ってくれているので、安心ですね。

ただ、マイレージJALマイレージだと、関空ードバイ間はつきません。

ドバイーベニス間はつくのですが。でも、一人だしあまり遅い時間には着きたくなかったのでこちらの便に。

座席でUSB充電ができるようになっているのが大変ありがたい。

ご飯食べて眠ると朝5時ごろドバイです。

朝ごはんも出ます。

 

f:id:nonsukesan:20181203002113j:image

 

毎食ついてくるカップ入りの水を取っておいたら、トイレに行って戻ってきたときに

その上に座ってしまいびしょびしょ・・・(-_-)

すぐに着陸態勢になってCAさん気づいてくれない。

なんか漏らしたと思われてもいやなので、出るときに水こぼしちゃって、ごめんね

と言っておきました。問題ないよ!大丈夫!って言ってくれてほっとした。

ドバイは暑い・・・・すぐに乾くだろう(笑)

f:id:nonsukesan:20181203002147j:image

 

そしてなんじゃこらーというほど大きい空港。

乗り換えは手荷物検査があるだけですが、搭乗前に一度一つの部屋に入れられて

そこから搭乗口まで、20分ぐらい順番にバスなどで移動するので時間がかかります。

乗り換え時間が短すぎると危ないです。混雑具合によって1時間半から2時間はいります。空港自体は案内がしっかりしているので、ちゃんと電光掲示板でチェックして

案内通りに進めば間違えずにたどり着きました。

ロレックスの時計(笑)

f:id:nonsukesan:20181203002423j:image

とにかく飲み物がほしくて、買おうとおもったらドバイの通貨持ってない・・ユーロも使えない。ま、でもカードは使えるのでカードで購入。水が250円くらい。。。

まあ、仕方ないね。

ベネチア行の便に乗り換え、あと6時間!

ぐっすりお休みしました。

ランチです。

f:id:nonsukesan:20181203002326j:image

その後のサンドイッチ

f:id:nonsukesan:20181203002527j:image

まあ、おなかは一杯なんだけど。。。

 

マルコポーロ空港はテッセラ空港ともいいます。

長いかったー!荷物もちゃんと届いていて一安心。

空港のトイレもキレイ。

空港からパドバ行のバスがあるはずなのですが、

ベネチア行のチケットカウンターばかり・・・・

とりあえずバス停へ向かいそのあたりで聞くと、一番端だよ。と。

f:id:nonsukesan:20181203002714j:image

でもチケット売ってないな~となんか落ち着きのない私を一緒にバスを待ってた

イタリアの方がどうしたの?と聞いてくれて、どうやらバスの運転手さんから買えばいいらしいと。。(本当はカウンターで買わなくてはいけなかったみたいですが、この方も知らなかったみたいで、運転手さんから購入しました。ちなみにカウンターで買うと8.5ユーロ。運転手さんから買うと10ユーロです。)

直通とかではなく、結構駅に止まります。所要時間は75分となってますが、

行きも帰りも特に遅延はなかったです。

 

バスは駅のかなり東側に着きます。

とりあえず一度駅を確認、トラムに乗車します。

有人のチケットカウンターがあってそこでも買えますが、

イタリア語が堪能なわけではないので、一苦労。

チケットの自販機がトラムの駅にありますので、自販機で買う方が楽です。

 

f:id:nonsukesan:20181202225606j:plain

(こういう券売機がトラムの駅にあります。が、ない駅もあります。またおつり切れで使えない場合もあります。その場合は近くのタバッキで購入しました。まとめて買っておくといいです。乗るときに刻印を忘れずに。)

パドバ の駅にピアノがあり、演奏されてました。
f:id:nonsukesan:20181203002726j:image

トラムをsanto駅で降りてスーツケースガラガラさせて歩きます。石畳みで辛い。
f:id:nonsukesan:20181203002718j:image

ホテルの部屋。簡素(笑)でもやっと着いた。ホッとします。

ルームキーはオートロックで入口の横にある機械にかざすと開きます。
f:id:nonsukesan:20181203002721j:image

f:id:nonsukesan:20181202225915j:plain

 

今日からよろしくね~