にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へにほんブログ村 旅行ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア一人旅

はじめてのイタリア一人旅でよかったこと悪かったことなどなど・・・

0日目

ずっとイタリア、特にベネチアに行ってみたいと思っていたのですが、

日本からだと遠いのもあり、休みを友達と合わせていくのが難しく、合っても高額になる(^^;)ためなかなか行けずにおり、ついに一人で行くことにしました。

海外旅行は何度かしてますが、英語が堪能なわけではないので、不安がいっぱいでしたが、なんとか無事に帰ってこれました(笑)まあ、恥は沢山かき捨ててきましたが・・・

今年中に行こう!!と思い立ったのが2018年4月。旅行は秋にしよう。丁度11月ごろから

オフシーズンに入るので航空券が安くなるのです。NHKの語学アプリのイタリア語講座とDulingoで少しでも・・・とイタリア語を勉強していきました。

バールでの注文や、道の聞き方、あいさつなど結構役に立ったと思います!

 

クレジットカードがJCBしかもっていなかったため、2枚作っていきました。

本当はブランドを分けた方がいいのでしょうが、2枚ともVISAです。

高還元率のリクルートカード。

1.2%のポイントが付きます。メインカードにしました。

利用付帯で海外保険がつきます。これは今でもメインカードになりました。

もう一枚はエポスカード

ポイント還元率は低いのですが、

クレジットカードの海外旅行保険は利用付帯が多いのに、

こちらは持っていくだけで適用されます!嬉しい。

 クレジットカード作るときってそのカードのポイントがもらえるかと思いますが、

こちらを経由して作るとさらにこのサイトのポイントも貰えるんです!

***************************************

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

***************************************

 

モッピーの凄いところは貯めたポイントがいろんなポイントに交換できること。

たとえば、楽天ポイントとか、nanacoポイントとかJALマイルにも交換できちゃう凄いポイントなのです。しかもJALマイルは一定条件をクリアすればさらにお得に交換できます。

まあ、最初はちょっと不安だったけど。。。。

Expediaは5%ポイント付くし、HISやエアトリなんかも付くので、1万くらいは今回の旅でポイントついたかな。ただ、反映されるのは遅いので、気長に待ってください~

私は、旅券はHISで、11万くらい。

ホテルはExpediaとagodaで取りました。

Expediaで注意点は連泊にすると、なかび一日だけのキャンセルができず、

全日程キャンセルして取り直さなければいけません・・・・・

最初に抑えておいて、後から一日だけ違うホテルに変えたのですが、もう空室が自分の予約した部屋しかなかったため、キャンセルしてタッチの差で取れなかったなどとなったらショックなので、1日分多く支払いました。

連泊で10日取ったのですが、何日かごとに分けて予約しておけばよかったと思いました。あんまり評判は良くないようですが、agodaのアプリは使いやすかったし、特に問題もありませんでした。予約したバウチャーをフロントで見せるだけでしたし。

Expediaは予約後のバウチャー的なのなかったんですよね~。

それにしても、旅券もホテルも値段がころころ変わるから、予約時期が難しいですね・・・。

8月くらいにどちらも取ったのですが、ホテルはその後いいところがあったら変えようと思ってましたが、減っていくばかりでした。8月くらいでももう満室っていうのも結構ありましたしね。行くの平日なのに・・・

ただ、安くていいホテルは少し不便なところだったりするので、ツアーで来た方が

いいのかな?という気もしました。ツアーは朝早いからヤダけど。